Verse言語における、関数について説明します。
関数とは、処理をまとめたもので、入力と出力を持つことができます。
関数を呼び出し方法と独自の関数を実装する方法について説明します。
【関数の呼び出し】
[UEFN] はじめてのVerseプログラミング - 関数の呼び出し
Verse言語について、関数を呼び出す方法を説明します。
【関数の実装】
[UEFN] はじめてのVerseプログラミング - 関数の定義
Verse言語について、関数を定義する方法を説明します。
関数を実装するとき、オーバーロードというものが可能です。
【関数のオーバーロード】
[UEFN] はじめてのVerseプログラミング - 関数のオーバーロード
Verse言語における関数のオーバーロードについて説明します。
また、関数を実装するとき、関数エフェクトというものを付与できます。
【関数エフェクト】
[UEFN] はじめてのVerseプログラミング - 関数のエフェクト
Verse言語において関数に指定可能なエフェクトについて説明します。
その他、UEFNのVerseに関する情報は、以下の記事にまとめています。
[UEFN] はじめてのVerseプログラミング
VerseはEpic Gamesが開発したプログラミング言語で、Fortniteクリエイターが仕掛けをカスタマイズするときに使用できます。
Fortnite用のUnreal Engine(UEFN)で独自のゲームを作成するときに使用できます。
Colory GamesのTech Blogでは、Verseプログラミングに関して一から初心者が学べるように、複数の記事を掲載しています。